越谷のピアノ教室 あいだ音楽院 | 日記 | ボーカル☆

アットホームな個人教室で絶対音感などの技術を学べます。

Top >  日記 > ボーカル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院 の日記

ボーカル☆

2013.05.17

幼稚園で歌の指導をする関係で、
ボーカルのレッスンに通う予定です♪

個人で歌うのと合唱とはまた別の話ですが、
基本的な発声など、
大人に教えるのと子どもに教えるのとはちょっと違うので
私も勉強しなくちゃ・・・・と思っています。

幼稚園生は元気よく!というとすぐ叫んでしまうのが悩みの種(>_<)

先日は「スケートのように滑り出してね」
と説明したら、みんな良い声に変わっていて
とっても嬉しかったです!

ボーカルのレッスンで基礎を復習しながら、
ボキャブラリーを増やして(笑)子どもにわかりやすいレッスンを☆
これからもどんどん磨いていこうと思っています(*^^*)

歌やリズム、それに「聴く」ということ。
一番吸収できる時期に、どんどん楽しんで学ぼうね♪

あずさ

日記一覧へ戻る

【PR】  奈良学園前 村上司法書士事務所  寄木細工専門店 箱根丸山物産  U-Selection(ユーセレクション)蓮田WEST店  村井メガネ店  家族葬りぷら