越谷のピアノ教室 あいだ音楽院 | 日記 | 体験レッスン

アットホームな個人教室で絶対音感などの技術を学べます。

Top >  日記 > 体験レッスン

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院 の日記

体験レッスン

2013.02.23

昨日は大人の方が2名体験レッスンにいらっしゃいました♪

大人の方は特に、それぞれの音楽歴が違うので
全く違う内容の体験レッスンさせていただきました。

一人は王道にクラシックを。
もう一人はエレクトーンをされていたので、少しポピュラーに「ムーンリバー」を。

お二方ともとても上手でした!
が、鍵盤が久しぶりのせいか、緊張されているせいか、
少し控え目に弾かれている様子。

「もっと自信持って大丈夫ですよ~!^^」
と声かけさせていただきました。

「自信持つ」
って難しいですが、重要なことなんです♪

「私すごい上手い!」
と思った方が案外上手に弾けます(笑)

リレーの時に隣に足の速い選手が走っていると
自分もつられてタイムが良くなるのと同じ感じです。

ですので、久しぶりに弾く方も、
初めてピアノを習われる方も、
「私弾ける!」と信じて練習されてくださいね♪
大丈夫です!

あずさ

日記一覧へ戻る

【PR】  海辺のカレー屋さん ふぁぶ  南越谷たかせクリニック  後藤治療室  キッズランド ヴィーナス東金店  完全個別 調布ゼミ